猫の初体験!いたずらBANK

広告

忙しいママに構ってもらえず、お留守番続きの与六に、ストレス解消のおもちゃが出来た。
「ニャオン、ガー、ウー、ガー、ニャオン」
宅配便が届いてからずっと、同じ音が部屋中にリフレインしている。箱の上にコインを置くとパカッと蓋が開き、猫がこっそり手を伸ばしてコインを引っ張り込む、近ごろ人気の貯金箱「いたずらBANK」だ。

bank

購入したのは、Youtubeで「猫貯金箱に反応する猫」という動画を見たのがきっかけ。うちのキジトラ・マンチカンにも与えなくちゃと、即ネットで注文した。しかし段ボールを開けて中身を取り出したとたん、「待ってました」とばかり、与六は箱に潜り込んでガジガジすることに夢中。貯金箱には目もくれない。

与六

それではママがお手本を。コインを置くボタンを何度も指で押して、ガーガー音をたてていると・・・来た来た(^^)
我慢できない与六の手がパシッと加わった。「とらねこ引越しサービス」の箱から現れる茶トラを捕まえようと、仰向けになって手を伸ばしてみたり、箱を噛んでみたり、上に乗ってみたり、試行錯誤が続く。

沢山アップされている猫VS貯金箱のYoutubeに、うちの与六もデビュー。どうか笑ってやってくださいな。しつこいまでに頑張った今は、箱の横でスヤスヤと寝息を立てております。

コメント

  1. 亀吉 より:

    あ~~~、かわいいじゃん!
    我家でも用意しましょう。

  2. yuris22 より:

    亀吉様

    トラネコかミケネコか、悩んだ末に両方とも買ってしまいました。親バカです・・

  3. marie より:

    かわいい。

    それにしても与六くん、横から見ると大きい感じがよくわかりますね。

    ゆりさんの愛情を受けている証ですよ。

    そろそろ、このおもちゃでダイエットもしないとね。

    ん??ダイエットにはならないかな(笑)

  4. yuris22 より:

    marie様

    体重は4.5kgなんですけどねぇ。胴長で毛がモコモコなせいで、余計に太って見えるんでしょうか。でもお腹のあたりは弛んでるかも。腹筋させるオモチャでも探そうかな。

  5. ベリタリア より:

    Yuriさんこんばんは
    お店の用意でお疲れではないですか?

    与六くん、、可愛い~♡
    かまってもらえなくても
    素敵な遊び相手が出来てよかったですね。

    見入ってしまいました。

    お友達の猫ちゃんにプレゼントしたくなりました。

  6. yuris22 より:

    ベリタリア様

    はい、本音を言えば疲れております(笑)
    でも先の楽しみという目的があるので、朝もスキッと寝覚めがいいですよ。
    与六も「ニャオン、ガーッ」といたずらBANKの連打で、夜明けから私の目を覚ましてくれます。

// この部分にあったコメント表示部分を削除しました
タイトルとURLをコピーしました